今夜の肴

本日は日曜にて会社は休み\nなのですが・・・\n休み明けの為の出荷や\n研修生を食材の買い物に連れて行く\nなど\n零細企業の社長業は、休み無しでたいへんです\nそんな中\n午後から2時間ほど海へ出航\n今がシーズンのアオリイカ釣りに行ってきました。\n船自体が久々で 荒れていれば船酔い確実だったのですが\n今日は凪\nこの時季の子イカは\n柔らかくて美味\n\n11月になるとかなり大きくなり\n身も固くなるので\n今時分から10月いっぱいまでが、子イカの\n釣り頃\nでも12月まで釣っちゃいますが・・・\n港のそばに自宅があるため生きたまま\n持ち帰り\n本日の肴ってことで\n\n透明なイカは、海岸沿いに住んでいても\n貴重品\n生きたまま捌かなきゃ\nこうはいかない\n歯ごたえ 香り\n口の中で吸い付く下足\n薬味なし\n醤油だけ\nこれから日本酒が美味しくなる季節\n海の幸に感謝\n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA