またまた趣味の内容ですが

別に 話題に詰まったわけじゃないのですが\n昨日 昼休みの1時間が空いたため\nまた夕げの肴を と海へいってきました。\n漁師さん達の話によると鯛が居るらしい\n早速鯛狙いで テンヤの仕掛けをもって海へ\nテンヤの仕掛けとは、0.6号のめちゃ細いラインで釣る漁法\n本来であれば、すぐ切れてしまう仕掛けを ペニャペニャの竿と\n腕で切れないように釣ります。\n早速ポイントに着き1投目で 暴力的アタリが・・・\nドラグが鳴り渡り(リールから糸が出っぱなし状態)糸が切れないように\n必死に工作\nとても真鯛のアタリではなく冷や汗タラリ\n慎重に気を抜かず なんと30分もかけて確保\nその魚種とは\nHIRAMASA(もはや国際用語)\nヒラマサでした。\nこれぞ死闘とばかりに ファイトしてくれました。\n$(株)ヤマゴ社長のブログ\nヒラマサは頭のいい魚でも知られており\n海底の根にもぐってラインを切ったり 船のエンジンに絡めて\nラインを切ろうとするので その辺を考慮してからのファイト\n無事釣り上げたら なんと83センチ\nいわゆる オオマサとよばれる大きさでした。\n$(株)ヤマゴ社長のブログ\n取り込みがおわり もう1投と思ったら\nなんと竿が折れていました。\nさすが オオマサ\nやってくれました。\nてなわけで、1時間を使うことも無く\n40分で帰港\n夜は ごちそうといただきました\n$(株)ヤマゴ社長のブログ\n脂の乗りが 違う\n$(株)ヤマゴ社長のブログ\nこれで3日は もつかな~\n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA