流行から取り残されてる

毎日暑い日が続いております

昨日 久しぶりにイカ釣りに行ってきました

 

地元の先輩が船長されている遊漁船

米翔丸さんの計らいにより

連れて行っていただきました。

 

 

 

 

この船長は異例の経歴の持ち主

 

現役時代は保険会社の経営をされていて

定年と同時に引退され

遊漁船の船長になるという

私ら中小企業経営者には憧れの人生を歩んでおられる方

 

ちなみに停泊場所は

弊社の真ん前

 

 

私のデスクから撮った写真

 

夕方5時半出航

夕日を眺めながらの釣り開始

 

前日 こちら東海の名物ギャルの撮影が

あったらしい

なんと船にサインが

 

 

 

最近流行りの

いかメタル釣り専用で出航したのですが

実はこの釣法

私 やった事がないんです

マイカ釣りはやってるのですが、

昔ながらのスッテ釣りしか知らない

完全に流行から取り残されています

 

息子はかなりのキャリアがあるらしく

道具も一揃え持っていますが

私は道具がない

息子に自前の竿で使えそうなものをチョイスさせて

なんとか間に合わせました。

 

そしてファーストヒットは息子

トーチャンほかお客さんに火がつき

周りがヒット連発

でも私には来ない おかしい

アタリが取れない

 

よくよく聞いてみると

専用竿でなければアタリが取れないとのこと

でも 意地でやっちゃる

 

見よう見まねでなんとかコツを掴み

遅ればせながら徐々に釣果を伸ばして

なんとか追いつく

 

 

 

 

 

そして深夜11時 納竿

 

で、結果は

マイカ大小合わせて50杯

さば 7尾

 

 

 

 

ちなみに息子は70杯オーバーだったそうです

初めて釣りで負けた

だてに幼稚園児の頃から釣りに連れて行っただけのことは

あるかな

 

自宅が徒歩1分以内なので

深夜ではありましたが

早速 調理

 

 

やはり釣りたては格別です

 

 

 

箸で持っても

垂れ下がらないのは

新鮮な証

 

そしてサバも刺身に

 

 

釣りたてでなければ味わえない

醍醐味を堪能

アニサキスなんて怖くないf(^ー^;□ヾ(^.^)フキフキ

今現在大丈夫なので アタってないんでしょう

 

こんな感じでまだマイカシーズンは続きます

こんな初心者の私でも50杯釣れました

 

気さくなおじさん二人が(スタッフが)

丁寧に教えてくれますよ(⌒o⌒)v

 

ご要望は こちらまで

 

https://www.facebook.com/yonezawa.kakuji

 

 

https://ameblo.jp/yoneshoumaru/entry-12395751698.html

 

私からの紹介

と、言っていただければ

何かいいことあるかも・・・・

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA